戸建 4LDKを「Urbanbase Studio」でスタイリング② 2F

3Dインテリアシミュレーション「Urbanbase Studio」で作成したお部屋のスタイリングをご紹介いたします。今回は戸建の2階部分を「Urbanbase Studio」を使ってスタイリングします。「Urbanbase Studio」のスタイリング方法の詳細については、1Rのお部屋紹介で詳しくご紹介していますので、もしよろしければご覧ください。

まずは3D空間を作成いたします。平面図を取り込み、ペンで壁を描いて、あっという間に3D空間を作ることが出来ます。

2階部分には少し広めの約7畳のお部屋と5畳台のお部屋が2つ。この物件は2階に浴室がありますね。約7畳の洋室は寝室、5畳台のお部屋は子供部屋or書斎としてご使用になられる方が多いでしょうか。

先日、ご紹介した1階部分と同じくご夫婦と大学生のお子さんの三人家族をテーマにスタイリングしていきます。Urbanbase Studioでは床の色を各部屋ごとに設定出来るので、今回はその機能を使ってスタイリングをいたしました。

寝室7畳

テレビは天井吊り下げ式を設置してみました。スペースを有効活用することが出来ますね。Studioではこのように実際に家具や家電を設置して、どのようなイメージになるのかを確認していただけます。

書斎

皆さんは机を窓側に寄せますか?それともこの写真のように机を配置して、座った時にお部屋全体が見えるのが好みですか?Urbanbase Studioはウォークスルー機能が付いているので、お部屋を様々な位置・視点から確認することが出来ます。

子供部屋

子供部屋のフローリングは明るい色です。お引越しの際に家具の配置に悩む方は多いのではないでしょうか。Urbanbase Studioを使えば、実際のお部屋に合わせて家具・家電の配置を確認することが出来ます。このようにWEBで簡単にシミュレーション出来るとお引越しの際の家具・家電選びが楽しくなりますね。

Urbanbase Studioでは、シミュレーションした各お部屋をVR720°パノラマでご覧いただくことが出来ます。

VR720°パノラマ←クリックしていただくとご覧いただけます。

最後に

「Urbanbase Studio」を使えば、簡単に平面図から3D空間を生成し、シミュレーションをして、フォトリアリスティック画像とVRパノラマを作成することが出来ます。お客様のご利用シーンに合わせたご相談や無料トライアルを行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

ご質問・詳しく話を聞きたい

資料請求

無料トライアルを試したい

関連記事

  1. VRショールームを「Urbanbase Studio」で作成

  2. 分譲マンション 2LDKを「Urbanbase Studio」でスタイ…

  3. オフィス空間を「Urbanbase Studio」でスタイリング

  4. 戸建 4LDKを「Urbanbase Studio」でスタイリング① …

  5. 賃貸1Rマンションを「Urbanbase Studio」でスタイリング…

PAGE TOP